2011年07月12日

江別やきもの市



予報の傘マークに、雨...と諦めていたら、

何だかかなり晴れてくれて、

今年も出かけてきました!

10-1.JPG

10-2.JPG

10-3.JPG

日曜日の午後・・・混んでましたよ。



今年はこの3点。

10-5.JPG


まずはお友達ブースへ・・・F275

10-6.JPG

かなりお安くしてもらって・・・手前の2点を購入!

ありがと!

10-7.JPG




そして、気になる、ブースをあれこれ回って、

結局は初めてのトコで、奥に写ってる浅めの鉢を買いました。


10-8.JPG

頂いた名刺というか紙には、あっさりと「古真舎 齊藤」と。

10-9.JPG

来年回るブースが一つ増えました。




怪獣の卵も発見したり。

10-4.JPG




帰り道には骨董市にも遭遇したけど、

あまりにも“和”で、ワタシにはまだまだ未知の世界。

スルッと通り抜けて帰宅しました。

10-0.JPG




posted by いとっち at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ワンピース



久しぶりのUPで、

ご紹介するのは...ワンピースの切手。


29-2.JPG



23日に発売になったモノ。


29-1.JPG


子供たちに薦められて最近読み始めた『ワンピース』ですが、

これまた子供たちに乗せられて、

気がつけば・・・切手まで買ってしまいました〜♪



posted by いとっち at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

アリス・イン・ワンダーランド



買いました〜♪

「オリジナル ファンタジー・アートケース」っうのも

貰いました〜♪


08-05.JPG



posted by いとっち at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CD&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

今年も江別やきもの市



昨日は 『やきもの市』 に行ってきました〜♪

12-1.JPG

「どうかなぁー」と心配していたお天気でしたけど、

雨も降らずにいい感じに蒸し暑くって、

結構な 「やきもの市日和」 でした。


まずはお友達のブースに顔を出してお皿 (写真左下) を2枚お買い上げ。

その後はプロゾーンへ。

ほとんど全てのブースを覗いて、気が付けば ... 結構いろいろ買ってました。

12-4.JPG

今回連れ帰ってきたのは、こちらの方々のうつわです。

12-2.JPG



posted by いとっち at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

下駄



ワタシ、夏は「鬼太郎」と呼ばれるほど、下駄好き♪

・・・下駄愛用者です。


ふた夏履いた下駄を昨年秋に処分して、

・・・結構磨り減るんですよ。

なので、今年は新下駄購入年。



10-1-390.JPG

いつもは赤っぽい鼻緒でしたけど、

10-3-300.JPG


今年は黒で ... お気に入りが見つかって、今年も鬼太郎になれます。


posted by いとっち at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

テディベアー




ちいさなバラに一目惚れ。

28-1.JPG


28-2.JPG




このなんともいえない微妙な色に一目惚れです。

28-3.JPG


posted by いとっち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

読んでから観る!



今日買いました!


14-1.JPG


明後日、映画を観ます〜♪


なかなか本が面白くって、

いい感じで読み進めているので、

明後日の映画の前にキッチリ読み終われそうです。



posted by いとっち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

POCHI



“POCHI” は名前です。

06-7.jpg


その正体は...お財布。 

印鑑入れたりなんていう、
小物入れに使ってもOKと思いますが。


06-8.jpg


シリコン製…キッチングッズ(最近多いですよね)から想像するような
ピンクやグリーンのキレイ色もありましたが、
なんだかふてぶてしい黒に惹かれまして。


200℃や−50℃に耐えられる必要があるかどうかは謎ですが、
まっ、丈夫であるに越したことはありませんね。




posted by いとっち at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

不思議な国のアリス



やっぱね。

こっちも、 ちょっと見たくなるでしょ。

05-1.JPG


そしたら、ヴィレッジヴァンガードにありまして、


05-2.JPG

しかも、なんと、525円〜!!


即買いです♪



すぐ見ます〜♪


posted by いとっち at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CD&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

黄色いカメラ



玩具のような...黄色のカメラ

04-1-400.JPG

そうです! その通り!

キーホルダー型の小さな・小さなトイカメラです♪

04-2-400.JPG

チープな色の面白写真が撮れるハズ♪

楽しみ〜♪


...あっ。 

でも、これ、293のです。



posted by いとっち at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

