2011年03月29日

ワンピース



久しぶりのUPで、

ご紹介するのは...ワンピースの切手。


29-2.JPG



23日に発売になったモノ。


29-1.JPG


子供たちに薦められて最近読み始めた『ワンピース』ですが、

これまた子供たちに乗せられて、

気がつけば・・・切手まで買ってしまいました〜♪



posted by いとっち at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

これもウォンカ!



「どんだけウォンカ好きやねん!?」と、
あちらこちらから突っ込まれそうですが....

02-20-1.JPG



これは、

レラに出かけた773が買って来てくれた、

ウォンカトラックです!


02-20-2.jpg


買ってきてくれて数日経っていますが、
この撮影のタメに初めて箱から出してみました。

中の4枚のチョコもまだ手付かず。
美味しいうちに頂かなくてはね。

でも、

...写し終えたらすぐにまた仕舞いました。


posted by いとっち at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Kitaca



「なぜにムササビ?」

02-18-2.JPG

ではなく『エゾモモンガ』なのだそうです。



昨年の秋にJR北海道が発行したICカード乗車券。

すぐに売り切れてしまって手に入らなかったのですけど、

いつからか販売を再開していたようで、

早速買ってみました〜!

02-18-1.JPG


まずは2000円で購入。

ICカードの利用料に500円掛かってるようで、

使える額は1500円から始まります。

カードを返却すると500円は戻ってくるようですよ。



ピッ!と通って乗ってピッ!と出る。

なかなか快適です♪



posted by いとっち at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

3匹目



今回はちょっと変わったお飼いモノ・・・お買い物です。


3匹目のヨーキーちゃん。


02-12-T2-ドロップシャドウ.jpg

命のあるものなので、

プレゼントなどと言う軽いことではありませんが、

10日に15歳になった293の前々からの希望でもあり、

縁あって出会ってしまったので、

我が家に迎えることにしました。

02-12-T6-ドロップシャドウ.jpg

名前は・・・オズの魔法使いのワンコの名前 『 トト 』

でも。たぶん。黒いのは今のうちだけですが...


posted by いとっち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ミニノートPC <Eee PC 1000H>



これまたクリスマスプレゼント♪

自分で買うつもりで出かけたら、
ダンナさんが買ってくれちゃいました。

12-13-1.JPG


12-13-2.JPG

(^^)v 『ウォーリー』 を観てすぐだったので、
白いこのPCは“EVE”と命名♪

更にちいさなお供と一緒なら、ドコでもインターネットできちゃいます。

12-13-3.JPG

お出かけのときに持っていく!
(イベントとかね。暇な時も楽しめる♪)

少しは“デキルオンナ”に見えるでしょうか?



posted by いとっち at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

Cath Kidston の バッグ



12-06-1.JPG

冬だしね。

パーッと派手に赤なんかも良いかなぁーと♪

お安いところを探して、ネットショップで購入!

12-06-2.JPG

雪が降る季節に使うなら、絶対に、
きっちりとファスナーで閉められないとね。

12-06-3.JPG



posted by いとっち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

赤い掛け時計



イギリス スミス社の復刻版掛け時計です。

ワタシスペース・Kitchen用なので、

もちろん“赤”

11-25-1.JPG





11-25-2.JPG


雑貨屋の立場を利用して…自分用に仕入れちゃいました♪



posted by いとっち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

Mini Chimney am


煙突から出る煙のような白いミストにアロマの香り♪


煙突型(チムニー)のカワイイ加湿器。

しかもアロマも楽しめる♪

11-21-1.JPG

実のところ、
一石二鳥とか一粒で2度美味しいとか
余り好きではないのですが...

専門職というのでしょうか、
キッチリひとつのことをしてくれる方が好きです!

いくつモノ機能を中途半端に備えた電化製品で
失敗した経験もありますしね。


11-21-2.JPG

それでも、

すっきりと無駄のないこのスタイルなら信用してみようかと...
加湿ついでに香りも良ければ嬉しいしね。






立ち上る煙…見えます?

11-22.JPG

posted by いとっち at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

HOUSE NOTE



このくらいの時期から、本屋さんに並びます。


10-17-1.JPG

10-17-2.JPG


HOUSE NOTE = 家計簿です。


まだまだ早いですけれど、スキなモノを見つけたので

2冊=2年分購入!

10-17-3.JPG



何年も家計簿を付けていますが、
家計を見直すとか、節約するとか、
そんなつもりも効果も全く無く、あくまで記録。

書いてることで気が済んで、書いてることがスキなだけ。

なので、でかでかと「家計簿」ではなく、
こんなデザインの小さめな 『HOUSE NOTE』 がスキなのです。

2年分で1470円でした。


posted by いとっち at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

これも!


ちょっと豪華に、この中に挟まっています。

03-21-1.JPG

開いてみたらこんな感じで...

03-21-2.JPG

実はこれもウィズユーカード

03-21-3.JPG

東京ディズニーリゾート25周年とのコラボらしいです。

ちょっと豪華ですが、いつもと同じ・・・1000円です

posted by いとっち at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ウィズユーカード



地下鉄にバス...木曜日のお出かけで使います!

ウィズユーカード

最近は公開時期に合わせて映画モノが売られています。

何だか楽しいので買ってみました。

posted by いとっち at 12:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今年のカレンダー



いつもは前の年に用意しておくのに、
何故か今年は買いそびれ、
今日までカレンダーなしのリビングでした。


日曜日から始まるコト。
書き込みができるコト。
小さく前後の月が書いてあるコト。

・・・この3つがワタシのこだわり・・・

2008カレンダー1


2008カレンダー2

現品限り!

見本としてかけられていたので価格シールが張られています。

このおかげで50%OFF

577円で買えちゃいました! 
1月だけの我慢です。

posted by いとっち at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

新/FAX



取り替えました!

新FAX1

このFAXさんにアドレスを持たせてあげると
携帯やPCとメールのやり取りができるんです。

新FAX2

週一でやってくるパパさんの仕事の予定表。
今まではワタシがスキャンしてお仕事のふたりに送っていたのですけれど、
これからはパパさんが自分で(これ重要)簡単に送れます!

良かったです♪

posted by いとっち at 11:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

Myリモコン




食卓テーブルの横、
キッチンからもよーく見えるトコロに置く
TV TVを買いました。
デジタル放送にも対応しているイマドキTV。

・・・それはパパさんが買ってくれたので
        ココには登場しませんが・・・

私が買ったのは、
キッチンで使うためのMyリモコン 1980円 

1-2リモコン.jpg

おもいっきり可愛い感じのモノにしました!





posted by いとっち at 18:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ごあいさつ




ワタシだけのために買ってしまったモノ...

雑貨など...

無駄モノもたくさん有り...

でも、

実は、

無駄一番楽しいと思っています♪

そんなワタシの買い物ココにご紹介します。





posted by いとっち at 13:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

