2010年01月02日

またまたウォンカ



『 家族 DE ビンゴ〜♪ 』 ・・・ の景品です。

01-02-1.JPG





* ウォンカマグカップ *


01-02-2.JPG

それぞれがこっそり買った景品ですが、
293も同じ物を選んでいて、
ウォンカが2つ。

ひとつはワタシ、もうひとつは773が選びました。



posted by いとっち at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-TEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ウォンカ タンブラー



773が買った雑誌にこのシリーズがいろいろ紹介されていて、
「ん、欲しい♪」と思っていたら、ヴィレッジヴァンガードで発見!



絵柄が3種類ほどありますが、
迷うことなくこちらの柄をチョイス♪

12-15-1.JPG




12-15-2.JPG




お店のポップには、
「どんだけウォンカ好きやねん!?」と。

ホントにねぇ〜。
買ってるワタシもそう思います。


posted by いとっち at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-TEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

美味しいコーヒー



火にかけるパーコレーターも、
ふつーのコーヒーメーカーも、
ケメックスも持っているのですが、

スウェーデン・ガービー社の電気式パーコレーターを買いました!

05-07-2.JPG

05-07-1.JPG

フタの透明なツマミ部分に、
ふつふつと、
循環したコーヒーが見えて、
ワクワクします♪


やっぱり美味しい〜!



posted by いとっち at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-TEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ポットくん



お茶好き我が家では大活躍のポット。

冷たいお茶を入れて、夏はもちろんのコト、冬でも毎日働きます。

今までのは汚れが落ちにくくなってきたので
新しくしよう!とあちこちで探していたのですけれど
大きさや使い勝手にピンとくるものがなくて...

形も大きさも使い勝手も探していたものとは違うけど、
赤い色に惹かれて買ってしまいました!

02-29.JPG

1580円

posted by いとっち at 14:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-TEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

紅茶葉入れ




1-11セット.jpg

無印で見つけたジャム瓶とジャムスプーンのセットです。
定価は1000円。
ですが、
半額の500円になっていたので2セット買いました。
・・・1000円なら買わないなっ。

1-11スプーン.jpg

ジャムスプーンの後はこんなふうになっていて、



1-11ビン.jpg

瓶に引っ掛けてこんな感じで使います。
手作りジャムにはピッタリのセットですよね。


.....が、

私は紅茶の葉を入れたくて買ったので、こんな事になってます。
1-11紅茶.jpg





posted by いとっち at 19:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-TEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

