2009年07月07日

赤と青



お仕事で行っていたハズの “いわみざわ” で、

ちゃっかりお買い物〜♪



ひとつめは、

07-07-1.JPG

jojo さんとこで、

ナンバーリングスタンプ

07-07-2.JPG

聞きなおすほどに、とても良心的なお値段で、
驚きつつも、即・お買い上げ!

早速お仕事しながら、ガッシャン!ガッシャン!押してみる。
『0062』から始まったハズでしたが、
30回くらい“いわみざわ”で押していたようです。




ふたつめは、

07-07-5.JPG

Flower Lovers さんで、

琺瑯のストーブ台

07-07-6.JPG

暖炉形の温風ファンヒーターを乗せてみる。

“風”でもなかなか良い感じ。


実はこちらの商品は売らないつもりでいたらしい。
次回のイベントに合わせて仕入れられたようで、
今回はディスプレイ用だったみたいなのですが、
お値段を尋ねたら、まずは「欲しいの?」と聞かれ、
「うん!」とワタシ、「でもイベント用なら次の時に...」
そしたらもう1回「あら、あーた、欲しいの?」と。
で、ワタシの返事を待たずに、「いいよ、売るよ」と。

その潔さ、流石です! ありがとうございます。



posted by いとっち at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ANTIQUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

MOVIEな木箱



7・8日に開催された「カントリーフェスティバルえべつ」にて購入♪

出店しながら、ついつい買い物もしてしまう。(笑)

だって、

背中を向けてる ALICE in the KITCHEN さんなのに、

何故か、

ワタシの座る位置からよく見えるところに「MOVIE」の文字が...


気になるでしょ♪

11-09-1.JPG


忙しい時間を過ぎて、少し“ゆるゆる”してきたら、
どうしょうもなく気になって...

11-09-3.JPG

11-09-2.JPG

2日目まで待てずに、1日目にお買い上げしました!



posted by いとっち at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ANTIQUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

赤いホーロー



仕事してんだか、買い物してんだか...



1日目から気になっていた ですが、

2日目、お互いに少しずれたコトで近づいて、

ワタシの目の前に来てしまった

ALICE in the KITCHEN さんでお買い上げ。

04-23-2.JPG 


04-23-3.JPG        

04-23-4.JPG        
    


04-23-1.JPG     
こんな親切なシール付きで950円でした。


posted by いとっち at 14:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ANTIQUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

医療用かな?のホーロー



ワタシも出店してますが...
「THE カントリー フェスタ 8th」でお買い物。


オープン前から目をつけて...
うさぎ小屋さんでお買い上げ!

04-19-1.JPG

04-19-2.JPG

イベント価格の1600円でした♪


posted by いとっち at 20:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ANTIQUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

赤い薬缶




娘からのプレゼント。
GWに東京へ遊びに行っていたのですが、
そのお土産として買ってきてくれたモノ。

「お買い物メモ」には当てはまらないけど
嬉しいし、可愛いので、ココに載せました!

8-赤いやかん.JPG

下北沢の雑貨屋さんで見つけたとの事。
アンティークです。





posted by いとっち at 10:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ANTIQUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

船の荷物箱




アンティークというほどではないのですけど...

古道具ですね。

3-26荷物箱.JPG

蓋の部分がかなり汚れていてキレイにするがかなり大変だったぁー。
何度も拭いて...昔のお仕事をしのばせる海の香りがしました。
外見に反して中はかなり綺麗なんですよ。



福岡県の 『 maze moze 』 さんのネットショップで購入。





posted by いとっち at 12:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ANTIQUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ファイヤーキング キンバリーマグ




沖縄で買ってきたものがもうひとつありま〜す。

マグ@.JPG

〔 ファイヤーキングのマグカップ 〕

映画『シークレットウインド』でジョニー・デップ=モートくんが
使っていた あのマグカップです。

ネットでも手に入るのですけど、せっかく沖縄に行くのですから
「沖縄で買おう!」と決めてやっと手に入れたお気に入りのお揃いマグ。

そんな自己満足の嬉しい気持をさらに完結させる為に
いつもお世話になっている【 なりきりそざい 】のもんちちゃんにお願いして
マグを持っているモートくんのアイコンを作ってもらいました!
・・・このアイコンと一緒にココに載せたかったの・・・

シークレットウインド.JPG




   シークレットゥ・モートくん.gif







同じものが4つあった中で1番キレイなものを選んできました!

マグA.JPG


実際に見て選んで買う! それってやっぱり楽しい!

マグB.JPG

普天間のアンティークショップで購入。





posted by いとっち at 15:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ANTIQUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

