2010年05月07日

POCHI



“POCHI” は名前です。

06-7.jpg


その正体は...お財布。 

印鑑入れたりなんていう、
小物入れに使ってもOKと思いますが。


06-8.jpg


シリコン製…キッチングッズ(最近多いですよね)から想像するような
ピンクやグリーンのキレイ色もありましたが、
なんだかふてぶてしい黒に惹かれまして。


200℃や−50℃に耐えられる必要があるかどうかは謎ですが、
まっ、丈夫であるに越したことはありませんね。




posted by いとっち at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

お仕事用…Cath Kidston




久しぶりの Cath は、

12-07-1.JPG



A4ファイルも、
カタログも、
お弁当も入っちゃう
大き目のお仕事用バック。



12-07-2.JPG


しっかりとして大きい分、
ちょっと重めですが、
今のワタシには必要な大きさです。



posted by いとっち at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

カメラバック



なのですが、

お仕事用に買いました。



イベント出展の際に
持って行きたい形です。


10-22-1.JPG


まさに、一目惚れです。


posted by いとっち at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日に...



10-2.JPG


次女・293がワタシのために買ってくれたモノ。


10-3.JPG


麻が入ったタオルとポプリ。


10-4.JPG


ワタシのスキな色や香りを考えて、
選んでくれたプレゼントです。

ありがとう。


posted by いとっち at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

2009年


気持ちは早くも2009年♪

手帳を買いました!

シンプルに、余計なものは要らないから、薄くて、軽いモノが希望。

12-09-1.JPG


東京・大阪近郊鉄道路線図も地下鉄路線図も
アドレスノートも要らないんだけどね...

12-09-2.JPG

値段と薄さは希望通り♪



posted by いとっち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

みかんちゃん



まずは並んで、本物と、記念撮影。

12-05-a.JPG


手荒れ・乾燥の季節のみかんです♪

12-05-b.JPG

12-05-c.JPG

色も香りも、もちろんみかん
(キレイに写せてないけど...)

12-05-d.JPG

どちらもキッチンに置いて使いましょ♪



posted by いとっち at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

Cath Kidston…プレゼントです。



名古屋の息子君から誕生日のプレゼント。

10-02-1.JPG

えーと。 
私の誕生日は8月です。
お姉ちゃんは7月で妹は2月でした。

が、

それを全てまとめて送ってきました!

10-02-2.JPG

ずいぶん前ですが...
ちゃんと希望を聞いてくれたので、
それぞれの欲しいモノがしっかり入っていました。

ありがとう。


posted by いとっち at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

春夏物に!




             05-30-1.JPG


       ピヨピヨと糸も出て秋冬色のクッションカバー↑を
  春夏のキレイなモノ↓に替えました♪


05-30-2.JPG








ネオさんにも気に入ってもらえたようで...
撮影現場から離れてくれません。

05-30-5.JPG


posted by いとっち at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

一目惚れバッグ



札幌地下街のオーロラタウンの

セキセイインコがたくさんいる“小鳥のひろば”の目の前、

「きたキッチン」のお向かいにあるコミュニケーションスペース

ここは期間限定でいろいろなお店が出店するスペースなのですが、

昨日は手造り革製品を販売していました。

馬具を作るお店らしくて、派手さはないけど

しっかりとした作りの商品が並んでいました。



『本日最終日』の張り紙に、
時間つぶしに入ってみたものの、
正直欲しいモノはない感じで、
だから、
ここで、
お金は使わない予定で
すっかり安心して入ったのですが、



一目惚れです!





05-08-1.JPG

大きさも、形も、色も、“スキ”なのですが、

何よりも好きなポイントは、

パックリと開くこの大きなお口。

見やすくて、取り出しやすい。

入れたものが入れたまま

動かずにキッチリ並んでいるトコもすごく良いのです。

05-08-2.JPG

05-08-3.JPG


自分を過剰評価して、

自分への“母の日”のプレゼントとしました。



posted by いとっち at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

こんなにすぐに...


早くも次のキャス・キッドソン <Cath Kidston>

04-07-1.JPG

少々ハマってしまいまして、ネットで探しました!
欲しかったメガネケースです♪

04-07-2.JPG

小さなもの3つ。

04-07-3.JPG


ホントは大きなバックも欲しいけど、
とりあえずはこれで...と、今は思うワタシです。

posted by いとっち at 14:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

キャス・キッドソン <Cath Kidston>


名古屋にて。

773に連れて行かれるままに出かけていったお買い物で発見できたのは、
LACHIC ラシック 4Fの Cath Kidston

04-03-1.JPG


欲しいモノ、気になるものはたくさんあったけど、
日々使えるモノをふたつ選んで買いました!

04-03-2.JPG

バラいっぱいもステキですが、
ワタシはテリアに弱いのです。

posted by いとっち at 12:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

アルマーニ ファクトリー ストア

千歳アウトレットモール・Reraに行って来ました♪

確かに人がたくさん居て、
お店はたくさんありますが、
急に行ってみたって、
どのお店に入って、何を見たいという事もなく...
773と293、パパさんとワタシの二組に分かれて
それなりに何とかウロウロとはしてきました。


「ロイヤル コペンハーゲン」
「ノリタケ」
「アディダス」に「ナイキ」
「COACH」 「HUNTING WORLD」などを見て、
【アルマーニ ファクトリー ストア】なるところを見つけ、
「えっ? あのアルマーニ?」と驚きながら入ってひと回り。

せっかくなので、こんなのを買って帰ってきました!

05-04-1.jpg

母の日も近いしねという理由で手に入れたキーリングです。

綺麗な黄色に一目ぼれ。


最初で最後のアルマーニですわ。





こちらも買って来ました!

ノリタケ

紅茶…Noritakeにて

posted by いとっち at 19:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

米軍のお下がり




17日〜20日で沖縄旅行!

沖縄でのお買い物♪
・・・美浜アメリカンビレッジ内のショップで購入。

キレイなグリーンの薬瓶。 飾ってキラキラさせます。
17-薬瓶.jpg

ホーローのマグカップも買いました。
ペン立て? リモコン入れ? そんな感じで使います。
17-米軍.jpg





posted by いとっち at 17:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

