2010年07月10日

下駄



ワタシ、夏は「鬼太郎」と呼ばれるほど、下駄好き♪

・・・下駄愛用者です。


ふた夏履いた下駄を昨年秋に処分して、

・・・結構磨り減るんですよ。

なので、今年は新下駄購入年。



10-1-390.JPG

いつもは赤っぽい鼻緒でしたけど、

10-3-300.JPG


今年は黒で ... お気に入りが見つかって、今年も鬼太郎になれます。


posted by いとっち at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

お揃いクリスマス



実家の父と母にクリスマスプレゼントを買ったついでに、
(ココ何年も暖か下着をプレゼントしてます)
娘二人とワタシのモノも買いました。


ふわふわ・もこもこ・ぽかぽか靴下。

12-24-1.JPG


クリスマスプレゼントってコトで、
ちょっと豪華に、ワコールで買いました。


12-24-2.JPG

お正月にゴロゴロするときに履こうと思ってます。




posted by いとっち at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

これは?


ネックレス?

04-06-1.JPG



いえいえ、こんな風につけて使います。

04-06-2.JPG



右目は乱視が進み、左目はシニアEye
なので、
近くは右目で、遠くは左目で、
気持ち顔を傾けてモノを見るという、とんでもなく面倒な状態。

04-06-3.JPG

お仕事しっかり、『デキルオンナ風』に、
これで首から提げちゃうことにしました。

色いっぱいは苦手なので、少々地味な感じですが、
2100円です!

posted by いとっち at 15:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

夏のサンダル…紳士モノ

夏は下駄と決めていますが、
カランコロンと少々音がします。

それではまずいトコもあるので、
どんな場所にも履いていける下駄風サンダルを探していました。

これ!と思ったのは紳士モノ。
Sサイズ・・・少々大きいですが我慢できないほどじゃあない。

06-25

履きやすさも色も形も気に入ってます!

2980円でした。
posted by いとっち at 16:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

とうとう...

最近始めた新しいコト。

あまり明るくない場所で小さな字を見て小さなわくに書き込みます。


・・・キツイっす。

「それならこれで十分」とお姉さまたちの助言で購入。

これ全て100均で買える老眼鏡です。

06-22-1

100均ってスゴイです!

従姉妹のご意見を参考に…100円だからあれこれ買って
いつでもヒョイッと使えるようにあっちこっちに置いています!


06-22-2

posted by いとっち at 10:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ペンダント




これも買ってしまいました!

10-4-3.JPG

赤いモノよりもかなり迷いました。
雑貨にはポン!とお金を出せるのですけど
こういったモノにはなかなか勇気が要ります。
…ホントに使うの?ともう一人の私が問いかけるから…

ビーズのネックレスと同じトコロ、

サッポロファクトリーのレンガ館2F クリエーターズステージにて購入。





posted by いとっち at 15:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ビーズのネックレス




8-1ビーズ.JPG

ほとんど、まったく、興味がないので
アクセサリーなるカテゴリーさえ作っていませんでしたが、
何だかパチッと目が合ってしまって
買って(パパに買わせたとも言う)しまいました。

お値段2100円 
夏のアクセサリーですからこんなもんでしょう。





posted by いとっち at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身に着けるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

