2008年04月28日

使い分け


スーパーでカゴにかぶせて会計の際にお店の人に入れてもらって、
詰め替えナシでさっと帰れるのは本当に楽なのですが、
それは、やはり、今日は買うぞ!みたいに買い物に行く時のコトで、
お出かけ帰りによるお買い物には向きませんよね。

で、2つ目のecoバックはこれ↓
ワリと大き目ではありますが、
たたんでクルクルしてピッと止めたらバッグの中へ。

あちこちで、ちょこちょことお買い物をしたものを
ひとつに纏められるのでかなり便利に使っています。

28-2.JPG





そして3つ目。
ecoに使うトートバック。
2つ目に比べるとしっかりとした重量感はありますが、
色も形もキッチリ加減もお気に入り。

お米やペットボトルのように重いモノでも、
本やパンのように形そのまま入れたいモノもOKでしょう♪

洗えるトコロも良いですし...買ってみました。

28-3.JPG

28-4.JPG



posted by いとっち at 08:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | eco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

持って行こう!

レジでカゴにスッポリかぶせるエコバック!


04-26.jpg


レジのお姉さん(おば様)がピッとしながら詰めてくれるので
スーパーからの帰りがかなり早くなる!

...とは言っても、
まだまだ身についていなくって、
ついつい忘れがちですが、
無駄に溜まるレジ袋を減らしたい!と思っています。
posted by いとっち at 13:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | eco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

