2009年04月07日

赤セット



最後の入学準備・・・というか、
「靴下やお弁当箱を買ってくる!」と、
昨日 友達と札駅方面へお出かけだった次女・293ですが...

お店が変わっていて欲しかったお弁当箱は買えず、
靴下も札駅辺りだからといって特に珍しいモノもなく、
結局予定のモノは何も買ってこなくて、

何を買ってきてくれたかというと、

母がスキなキッチンの赤いモノ


04-07-1.JPG





特にこちらは優れもので、
いろいろ使えるってコトで、
次女・293のおススメ商品です。

04-07-3.JPG


04-07-2.JPG



ありがと!


靴下はいつもの西友に買いに行きましょ♪


posted by いとっち at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-KITCHEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

パコと魔法の絵本



長女とは映画館で観ました。

03-07.JPG

めちゃめちゃハジケタ演技とカラフルな映像を
次女と一緒に見るために買いました♪

posted by いとっち at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | CD&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

Kitaca



「なぜにムササビ?」

02-18-2.JPG

ではなく『エゾモモンガ』なのだそうです。



昨年の秋にJR北海道が発行したICカード乗車券。

すぐに売り切れてしまって手に入らなかったのですけど、

いつからか販売を再開していたようで、

早速買ってみました〜!

02-18-1.JPG


まずは2000円で購入。

ICカードの利用料に500円掛かってるようで、

使える額は1500円から始まります。

カードを返却すると500円は戻ってくるようですよ。



ピッ!と通って乗ってピッ!と出る。

なかなか快適です♪



posted by いとっち at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

3匹目



今回はちょっと変わったお飼いモノ・・・お買い物です。


3匹目のヨーキーちゃん。


02-12-T2-ドロップシャドウ.jpg

命のあるものなので、

プレゼントなどと言う軽いことではありませんが、

10日に15歳になった293の前々からの希望でもあり、

縁あって出会ってしまったので、

我が家に迎えることにしました。

02-12-T6-ドロップシャドウ.jpg

名前は・・・オズの魔法使いのワンコの名前 『 トト 』

でも。たぶん。黒いのは今のうちだけですが...


posted by いとっち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

春になったら使います。



昨日 家族4人で出かけたイーアスで。


ハワイアングッズのお店 『Hula Hawaii』
SALE品の中に見つけたお弁当箱etc...

01-26.JPG

春から高校生になる(予定)、次女293用です。



posted by いとっち at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-KITCHEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

2009年も赤です!



映画観たさに一昨日と昨日続けて札幌駅へ。

2日間とも観てから“ふらふら”して“ついつい”お買い物。

2日通って買ったモノたちはこちら バッド(下向き矢印)

01-22-1.JPG


まずは一昨日...大丸7Fでスクエアコランダー。
1260円ですがポイントでGET!

01-22-4.JPG

01-22-5.JPG




そしてこの3点はアフタヌーンティーのセール品。

真っ赤な帽子はティーポットカバー。 735円
ちっちゃい土鍋や電気ポットのカバーとして使えます。

ホーローのミルクパン用の鍋つかみ。 315円

そして銀のコーヒースプーン。 693円

01-22-2.JPG



posted by いとっち at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具-KITCHEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今年最初のうつわ



なんたって次女・中3の冬休み。
母もなかなか自分の時間が作れず、
ひたすらウチの中で暮らしていたのですが、
今日なら留守番と運転手が居るぞ!ってコトで、
それでも午前中だけですが、
ストレス発散に出かけてきました!


お友達がお仲間と開催している 「土鍋のある食卓展」 へ

01-13-1.JPG


今回の土鍋はこちら。
ちょっと浮気して・・・お友達の作品ではないのですが...
01-13-4.JPG

こちらもお仲間の作品・・・椿の箸置き
01-13-3.JPG

で、こちらがお友達のモノ・・・ぐい飲みと片口。
どちらも我が家のうつわたちと相性が良さそうです。
01-13-2.JPG



posted by いとっち at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ミニノートPC <Eee PC 1000H>



これまたクリスマスプレゼント♪

自分で買うつもりで出かけたら、
ダンナさんが買ってくれちゃいました。

12-13-1.JPG


12-13-2.JPG

(^^)v 『ウォーリー』 を観てすぐだったので、
白いこのPCは“EVE”と命名♪

更にちいさなお供と一緒なら、ドコでもインターネットできちゃいます。

12-13-3.JPG

お出かけのときに持っていく!
(イベントとかね。暇な時も楽しめる♪)

少しは“デキルオンナ”に見えるでしょうか?



posted by いとっち at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今年一番の映画



みやっち に倣って、自分への クリスマス クリスマスプレゼント プレゼント にします!


12-15-1.JPG





12-15-2.JPG

「 THE DARK KNIGHT 」のDVDが届きました♪

やっぱ、今年一番の作品かな...

結局一度しか見に行けなかったけど。


posted by いとっち at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CD&DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

2009年


気持ちは早くも2009年♪

手帳を買いました!

シンプルに、余計なものは要らないから、薄くて、軽いモノが希望。

12-09-1.JPG


東京・大阪近郊鉄道路線図も地下鉄路線図も
アドレスノートも要らないんだけどね...

12-09-2.JPG

値段と薄さは希望通り♪



posted by いとっち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

